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立田 真

立田 真

代表取締役 立田 真

トラディショナルな市場調査を大事にしつつも、リサーチの新たな可能性を追求し続けています。各方面の方々とのアライアンスを大事にし、クライアントの皆様と共に新しい価値作りを志向しています。

■得意分野

・生活者インサイトに基づくアイデア開発、コンセプト開発 ・マーケティングマネジメント ・ビジネスワークショップ、事業開発

■実績

・B2B2Cビジネスにおける事業課題解決支援 ・有識者インタビューに基づく事業開発支援 ・デザイン思考に基づく住宅コンセプト開発 ・行動観察に基づく日用品のアイデア開発 ・各種定性リサーチに基づくコミュニケーションコンセプト開発
山本 博司

山本 博司

プロジェクト・ディレクター/モデレーター 山本 博司

様々なデータを有機的に組み合わせて、新しい情報(インテリジェンス)を提供することが、我々のUSPだと考えています。一つのリサーチをすれば、新たなインテリジェンスが得られ、その経験がまた次の有機的データへとつながっていく・・・社内はもちろん、個人でもインテリジェンスが日々更新されていくことが、この仕事のダイナミズムです。

■得意分野

生活者心理の発見・抽出をベースにしたコンセプト開発、
定性リサーチ全般

■実績

・商業施設リニューアルコンセプト開発 ・施設コンセプト策定のための利用者ペルソナ構築 ・ブランドコンセプト再構築のためのデプスインタビュー ・プロモーションコンセプト策定のためのインサイト抽出インタビュー など
浜本 勇人

浜本 勇人

プロジェクト・ディレクター 浜本 勇人

とにかく、明るく、エネルギッシュ。ビジネスの枠を超えた「人と人のお付き合いがしたい」がモットー。本音で議論がしたい、やるからには、とことん突き詰めてプロジェクトを遂行したい、最強のスパーリングパートナーを求めている方、是非、お声かけ下さい。

■得意分野

業界: 教育、医薬、住宅、化粧品、衣類など多業種に及ぶ
領域: 商品開発、コーポレートブランディング、店舗開発

■実績

・新商品のコンセプトメイクに関する調査 ・新商品開発のためのデプス、行動観察 ・店舗のコンセプトメイクに関する調査 ・教育関連の顧客サービスレベル評価調査 ・HPコンテンツ開発のための調査 ・各種プロモーションのマーケティング監査 ・立地ポテンシャル調査 など
石倉 康夫

石倉 康夫

プロジェクト・ディレクター 石倉 康夫

弊社が60周年を迎えた2017年、50歳の新入社員として市場調査社の一員となりました。「何かが分かった」ではなく、「次の打ち手が分かった!」のご提供にこだわり続けて30年。生命体としての体力は確実に落ちてきましたが、リサーチ体力は衰え知らずです。「商品・サービスをいかに売るか」から、「求められる商品・サービスをいかに生み出すか」にこそ注力し、よりよい社会づくりのお手伝いにまい進したいと思っています。

■得意分野

・コミュニケーション開発、広告効果測定 ・マーケティング課題の構造的解釈および課題解決の方向性抽出 ・イレギュラー対応(既存手法にとらわれないリサーチデザイン)

■実績

・銀行の経営計画策定および進捗管理 ・テーマパークの経営再建プラン構築 ・商業施設需要予測および需要拡大に向けたコミュニケーション開発 ・新商品開発セッション、ファシリティ ・その他、食品・日用品・耐久消費財・家電・通信・商業施設・金融など実績多数
上出 真緒

上出 真緒

リサーチ・ディレクター/モデレーター 上出 真緒

その昔、給食のコッペパンが口の中でつっかえて、顎が外れたことがありました。今思い出しても激痛でしたが、以来私がパンに求めるのは「美味しさ」ではなく「顎が外れないサイズ感」です。モノに対するニーズは人の数だけ様々。マーケティングの旅路もまた然り。クライアント様が実り多き路を行かれるよう、全力で併走いたします!

■得意分野

・生活者ニーズやインサイトの構造化による課題の発見や解決の方向性仮説の導出 ・カスタマージャーニーや価値構造を図解しながらのインタビュー

■実績

・新商品/サービス開発のための定量調査、インタビュー ・既存商品/コンセプト検証のための定量調査、インタビュー ・業界把握のための有識者インタビューなど

リサーチ・ディレクター 中村 永美

情報過多のこのご時世にあっては、生活者の意向を明らかにするだけのリサーチは、提供価値が低いと言えるでしょう。 私は、生活者の言葉にならない声(真の願い)を明らかにするのはもちろんのこと、クライアントの皆さまを次のアクションに導く、示唆に富んだ調査結果を提供することこそが、リサーチに意義を見出すことができると思っています。 この信念を抱きつつ、いつまでももがきながら悩みながらベストを尽くしていく所存です!

■得意分野

各種定量・定性調査
竹本 舞

竹本 舞

チーフ・リサーチャー 竹本 舞

少子高齢化、嗜好の多様化、インターネットの進化。流れが速く、ムズカシイことの多い「混迷の時代」と言われる世の中。その中で生活している一個人として、幸せなひとを増やしたい、社会を明るくしたいと考えたとき、マーケティングは混迷の霧の中で道標となる灯りのような存在ではないかと思います。クライアントの皆様に、一歩先を照らす灯りとなれるような提案ができるように努めてまいります。

■得意分野

業界:通信、教育、医薬、食品、住宅など 領域:各種定量・定性調査

■実績

・コミュニケーション効果測定調査 ・住宅メーカーのコンセプトブラッシュアップ ・教育機関の顧客満足度調査 ・商品・サービスの受容性把握調査 ・各種キャンペーントレース調査
大西 克朋

大西 克朋

チーフ・リサーチャー 大西 克朋

普段生活する中で、ふっと目にとまった些細なことに疑問を持ち、既存の知識と結び付けながら「あ、そういうことなんだ!」と気づくことが小さな幸せとなっています。リサーチにおいても、クライアントの皆様の何気ない発言や表情などに潜んでいるインサイトをしっかりとキャッチして、思いやりあふれる価値を提供させていただきます!

■得意分野

業界:商業施設関連、住宅、観光、通信・ネット関連など 領域:各種定量・定性調査

■実績

・商業施設リニューアルコンセプト開発 ・施設コンセプト策定のための利用者ペルソナ構築 ・住宅関連商材の受容性検証調査/ブランドイメージ調査 ・広告効果調査 ・新商品のコンセプト開発調査/受容性検証調査 ・顧客満足度調査 など

リサーチャー 

お店で物を売ることは、買いやすいように陳列するだけなのか。(続きは2022年6月のスタッフブログへ…) 本当に重要なことは、お客様のやりたいことをお伺いして本当に必要な物や方法を提案することだと、前職で学びました。 そんな生活者とリアルに向き合ってきた経験を活かし、リサーチを通じて、生活者の真の願いを導き出し、言葉化することで、クライアントの皆さまにも生活者にも貢献したい!と、やる気満々、意気込んでおります!

■得意分野

各種定量・定性調査
千種 悠太

千種 悠太

リサーチャー 千種 悠太

「知ることは面白い」を信条に掲げ、無限の好奇心を持って新たな発見を追いかけ続けたいという思いがあります。 新しい人と出会うこと、知らないことを知ること、そこで感じる「面白い!」を、クライアントの皆様にとって価値のある、合理的かつ人間味溢れるリサーチ結果として提供できるよう、泥臭くがむしゃらに伴走いたします!

■得意分野

各種定量・定性調査
佐藤 秀樹

佐藤 秀樹

ビジネスサポート・ディレクター 佐藤 秀樹

業務では実査や集計などをスポット的に支え、社内組織においては様々な課題を解決し、改革をリードする業務推進部として活動しております。これまで培ったノウハウや経験を社内外に全力で提供することで、今後も業務が滞ることなく、スムーズに進むように努めて参ります。

■担当領域

・調査票作成、実査運営・管理、集計・レポーティングなど
蔦 美佐子

蔦 美佐子

管理部 蔦 美佐子

弊社は、ほんとうに個性豊かなスタッフが集まってます。そのスタッフやアシスタント達がスムーズに、出来るだけストレスなく働ける環境になるよう日々心がけて働いてます。

■専門分野

経理・財務・総務

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