生活者の一次情報に接する。
その大切さは十分認識しているものの、本格的なホームビジット調査や行動観察調査は
もっと「手軽」に「気軽」に「気楽」に生活者理解ができないものか。
それを実現した商品が「おうち訪問遠足」です。
わずらわしい手続きは一切なし!
メールで参加表明をするだけで遠足(ホームビジット)参加OK!
遠足は1世帯およそ3時間で完結!(移動&訪問時間)
発想転換を兼ねて気軽にご参加ください。
準備するものは溢れる好奇心だけ!
思い立ったら着の身着のままご参加ください。
“いい経験したね”にとどめるのはもったいない!
その日のうちに商品アイディアに繋げるディスカッションができます。
普段は触れ合わない他部門の人も一緒に!
専門が異なるからこそ、気づきや発想の広がりが期待できます。
遠足フロー
テーマと対象者条件を設定すれば、その後は当日を迎えるだけ。
事前準備に時間をかけることなく生活者の自宅に行くことができます。
選べる遠足パターン(タイムスケジュール例)
選べる対象者
その都度おうち訪問をしたい属性を設定できます。
デモグラフィック属性の他、利用商品や各種症状、お悩み事など様々な設定が可能です。
※機縁法によるリクルートになります。