弊社は、マーケティング・リサーチを生業としていますが、
リサーチはあくまで「手段」であるという考えを基点としています。
では、「目的」は何か?それは、マーケティング意思決定と言えるでしょう。
マーケティングのプロセスは多岐にわたり、その間で様々な意思決定を行う場面があります。
そして、それぞれの意思決定に必要な情報の種類は異なります。
ある時は「マクロ環境の情報」、「業界の情報」、
ある時は「街に出て感じ取ったこと」「生活者の暮らしに密着することで得られるインプット」、
はたまた「定量調査の結果をねちっこく分析して得られる情報」…。
我々は、企業の皆様がマーケティング活動に必要な情報を、
従来の枠に囚われることなくフレキシブルな対応によって提供し続けたいと考えています。
これらの活動が、最終的には生活者個人にとっての価値、そして社会的価値の創造に寄与するものと信じて。
皆様方のより一層のご支援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
株式会社 市場調査社
代表取締役 立田 真
■企業理念
マーケティング・リサーチを通して生活者の心理を洞察し、生活者へ新たな価値を提案する
■ビジョン
独自の感性とノウハウによって生活者インサイトを発掘すると同時に、
様々な情報(Intelligence)と有機的に結びつけることによって、
イノベーティブなアイデアの種、New Conceptを生み出します。
■ビジネスミッション
「自分事化」して相手に寄り添い考え抜くことが好き。
だからこそ本質を突いた情報を提供できる。
Accompany=伴走を「力強い伴走」へとグレードアップしたロゴマークです。
伴走者でありたい私たち市場調査社のスタッフ一同の思いは、「人間くさい情熱」に基づいています。
そこから発せられる「精神の躍動感」、「情熱」を表現してみました。