会場でのインタビューに比べ、自宅でのインタビューは得られる情報量が格段に多くなります。
このメリットを生かし、生活者をより深く理解することで、根底にある価値観やインサイトにアクセス可能となります。
本サービスは、クライアントの皆様とご一緒に、ホームビジットを実施し、インサイトの発掘までをご提供するものです。
これらの活動は、従来の「表面的なお困りごと」への解決提案から脱却する
一つのきっかけとなるでしょう。
つまり、本質的な潜在ニーズ(インサイト)をベースに、リフレーミングされた
提案活動へのスタートラインに立つことになります。
プロフィール
顕在化された意識
●何気に置かれている家具や家電、
家庭用品のその人にとっての意味から分かる価値観
●家族のグッズの置かれ方からわかる家族との関係性
●意外な所有商品から分かる個性
●インテリア雑貨からわかるその人の嗜好性
●対象商品の使い方、収納の仕方からわかる
その人にとってのポジショニング etc
本人も
気づいていない
本質的なニーズ
基本インタビュー
プロフィール・顕在化された意識
お部屋を観察しながらのインタビュー
インサイト
本人も気づいていない本質的なニーズ